ダイハツヒューモビリティーワールド(@大阪府池田市)

先日、大阪出張時、ダイハツ車を製造しているダイハツ工業へ立ち寄る機会があり、

その時見学させていただいた『ヒューモビリティーワールド』を紹介します。

 

イハツ創立100周年を記念して2007年にオープンした展示館で、2015年にリニューアルをされ、

軽自動車の技術やデザインなどを楽しみながら学べる施設になっております。

テーマは「なるほど体験・くらしと軽」であり、ダイハツの原点から軽自動車の歴史を紹介されており、

軽自動車の技術、クルマの基本原理などが触れて学べる装置もありました。

たくさんの展示が、なんと入場無料でした。 乗り物が好きなお子さんなら喜ぶこと間違いないと思います。

ぜひ関西方面へ行く機会があれば、お出かけしてみてください。

小さなお子さん連れのため授乳室も完備されていたので、安心です。

https://www.daihatsu.com/jp/facilities/hw/about/facilities/

夜の旭山動物園

こんにちわ☆

 

まだ休みの方もいらっしゃるかとは思いますが、

ダイハツは本日から営業再開となります。

 

お盆が過ぎれば北海道は徐々に気温が下がっていったりします。

どちらにせよお体には十分お気をつけ下さいね♪

 

さて、先日は旭川に転勤して何気に毎年恒例となりつつある、

夜の旭山動物園に行ってきました。

 

飼育員の方から普段は聞くことのできないお話だったり、

日中は寝ている動物も、夜になると活発に動いて見せたりと

また違った顔が有るのがこの期間の楽しみです♪

 

残念ながら8月10日~16日で終わってしまいましたが、

興味が有る方はぜひ来年チャレンジしてみてくださいね☆

それではまた(^o^)ゞ

良い景色

ブログを訪れて頂いた皆様は

「十勝岳火山砂防情報センター」へ行ったことありますか?

 

白金温泉から行くには、286段の階段を上がらないとたどり着けません。

これはマジしんどい!!

 

車では「共同利用模範牧場」の脇を走って、

十勝岳連峰の絶景を眺めながら行けます。

望岳台も良いけど、ここで見る白煙を上げる十勝岳もなかなか良いですよ!!

 

羊牧場!

のどかな風景だったので撮っちゃいました!!

分かりますか?茶色の丸い物が羊です。

炎天下にもかかわらず美味しそうに牧草を食べてました!!

場所は美瑛で~す。